カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲド戦記映画化

<<   作成日時 : 2005/12/20 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ファンタジー系児童書の映画化が続く中、ゲド戦記もジブリによって映画になりますね。

・・・なんて言いつつ、私、ゲド戦記読んだことないんですよ。
何度か挑戦したんですが、序盤のゲドの傲慢さが鼻について途中で挫折しました。
話をざっとかいつまんで説明すると、
傲慢さから影を呼び出してしまったゲドは改心して影と戦う、
といった話のはずなので(違ってたらすみません;;)
前半我慢すれば読み通せるのでは、と思うのですが。。。

なので、最初は映画化面白いの?といううがった見方をしていたのですが、
ゲド戦記監督日誌を読んでみたら、
監督の宮崎吾朗氏も同じことを考えたみたいでした。
それでも映画化をしようと考えたからには、それを補って面白いと思えるものになるハズ。

映画になるのは第3巻でゲドもだいぶ落ち着いてからの話なので、
ゲドの性格が鼻につくこともないだろうし
映画は映画で普通に楽しんでみてみたいですね。

------
以下、ちょっと心の声。
というかー、ゲド戦記を映画化する前にもっとマイナーでも面白いファンタジーを
映画化してほしかったですよー。
上橋菜穂子さんの守り人シリーズとか、
さとうさとる氏のコロボックルシリーズとか、
フィリップ・プルマン氏のライラの冒険シリーズとかとかー。

(要は好きな児童書のハイクオリティな映像がみたいのです ^ ^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてー。
私も読んだ事はありません。
しかし、魔術とかにも興味があるのでいつか読んでみたいと思います。
ハリポのパクリじゃんとか言っている方々がいるようですが、ゲドのほうが出来たの先なのに…;;
ユーリ
2006/04/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲド戦記映画化 カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる