カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe the market mai mai

<<   作成日時 : 2005/12/21 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜は友達と最近人気のカフェ maimai へ。
いつも人が多いのですが、比較的時間が早かったり年末だったりするせいか、
今日は空いていて、念願のソファ席に座ることができましたw

頼んだのはキッシュとアールグレイ。
キッシュは人参・玉葱・じゃがいもと具沢山でしたが、
肝心の卵の味がちょっと薄かった。。。
具が多すぎたせいかもしれません(笑)

友達が頼んだ豆乳のチーズケーキはおいしかったです。
ケーキは重めだったけど、レモンがしっかり効いてるので箸が進みそう。
しかも1人分1/4カットで380円とお得・・・w
こっちの方がアタリでした。

画像
↑私の食べたキッシュ

画像
↑友人の食べた豆乳チーズケーキ


maimaiって人気の割りに、メニューはすごくおいしいっ!と言うほどでもないので
(好きな人ゴメンナサイ)
何で人気なのかなーとちょっと考えてみたんですが、やっぱり雰囲気かなぁ。
音楽が大きめで、ちょっとがやがやした雰囲気ですが、
店員さんがほっておいてくれるので、居心地がいい。

その他だと、
 ・岡山市中心部から近い
 ・けどちょっと郊外なので車を置くスペースが広い
 ・半セルフなので店員さんに構われすぎない
 ・夜もやってる
ということで、夜、ゆっくり過ごすのに適しているからではないでしょうか。
岡山のお店って夜が早いし、夜やってるお店は飲み屋ばっかりなので、
気軽に夜に立ち寄れるお店って必要なんですよね。

ちょっと音楽が大きすぎると思うのですが、
お客さんがいっぱいで、皆好き勝手話していることを考えると
大きい音が必要なのかも。

あと、雑談ですが、私たちが話している横でクリスマスディスプレイのもみの木?が
店内に運び込まれてきました。
結構大きいのをお店の中心に飾ろうとしていたのですが、
木が大きすぎて威圧感があるうえ、天井にぶつかってました。。。
店員さんもこれはまずい!と思ったようで
木はひとまず横に寝かされたまま対処方法を考えていらっしゃいました。
多分、明日には立派なもみの木が店内に鎮座していることでしょう。


■cafe the market maimai
 岡山市問屋町14-101
 086-241-3141

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe the market mai mai カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる