カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年度好きなカフェベスト3!

<<   作成日時 : 2005/12/30 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末進行ということで、2005年度私の好きなカフェランキング〜!
個人的なランキングなので、偏よりまくってますがご容赦下さい。

第3位 grove
スイーツおいしい!落ち着ける!ということで好きなカフェ。
木の椅子しかないので落ち着いて喋るにはおしりが痛いですが(笑)
お店は狭いのに、客席からはあまり店員さんが見えない作りは落ち着けます。
お手ごろ価格のスイーツがあるのも嬉しいです。
いつかランチを食べてみたいんですけどね〜〜

第2位 Cafe Z
紅茶おいしい、スイーツ&ランチメニュー考えられてる、雰囲気よい、と揃ってます。
メニューは少なめですが、丁寧に作られてる感じ。
おとなりにギャラリーもあるし、バラエティに富んだ本もおいてあるし
一人でも十分楽しめます。

第1位 tea room Camellia
客観的に見れば、多分cafeZの方がランキングは高いと思います。
でもねぇ、なんというかCamelliaは私にぴったりと合うんですよ!
雰囲気、時間の流れ、お姉さんの接客。。。
紅茶専門店で、Zよりさらにメニューは少ないですが、
すごくサービスがいい。個人的に大好きなカフェです。
ここでゆっくり本を読みながらお茶できたら幸せな時間だろうなぁと思います。。


3位のgroveはCoMAとどちらにするか悩んだのですが、
そしてブログタイトルの「カフェで読書」にあるように、
ゆっくり本を読みながら過ごせる、という点ではCoMAの方があってるとは思うのですが、
CoMAは以前ちょっと伺っただけなので、もう一回伺って吟味してからということで。

なんて、うぁー、めっちゃえらそうなこと言ってすみません。ごめんなさい。
でもCoMAはもう一度ゆっくり過ごしたい本当にステキなカフェですよ。

ランキング、Z以外は紹介していないお店だったりしてダメですね;;
でもどれも好きなカフェです。
機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。


では皆様、良いお年を!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年度好きなカフェベスト3! カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる