カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS ■本■ 守り人シリーズ+旅人シリーズ 著:上橋菜穂子

<<   作成日時 : 2005/12/05 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブログのタイトルに「カフェで読書」とあるように、本当は読書記録もつけたいのです。
でも今ちょっと忙しくて本を読む暇がないので、読みたい本の紹介をします。
とりあえず今は良質のミステリか児童書が読みたい。

で、今読みたい本その1が上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」と「旅人シリーズ」
守り人シリーズは30代の女用心棒バルサを主人公にしたシリーズ、
旅人シリーズはバルサに助けられた新ヨゴ王国の皇子チャグムを主人公にしたシリーズです。
あまりに好きすぎてうまく説明できないのですが、
人間の世界とそこから少しずれたところにある世界の描かれ方が絶妙。
お互い、相手の世界の事情を知らずに勝手に動いている残酷さ(?)が美しいのです。
こういう世界観好きだなぁ。。。

児童書ですが、話がどことなく泥臭くて地味なのが私好み。 ←誉めてます
土地や俗習などが丁寧に書かれているのもポイント高いです。

あぁぁ、書いてたら本当に読みたくなってきた。
今週末は絶対図書館行こう!

というかね、アマゾンで凶悪な商品を見つけたわけですよ。
「守り人シリーズ全6巻+虚空の旅人」箱入りって。
・・・どうしよう。ものすごく欲しい。自分向けクリスマスプレゼントとか言って買っちゃおうか。

とりあえず、こんなすごいのがあるよーということで下に貼り付けてみます。

「守り人」上橋菜穂子の本(7冊セット)
「守り人」上橋菜穂子の本7冊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の読書はオンラインで.
本が大好きな方へ. 寒い季節になりました. 読書したいけど,外に出るのが面倒だ.家まで届けてくれたらいいのに. という要望を可能にしたのが,オンラインのブックストアです.また,扱う本の数が圧倒的に豊富な特徴を持ちます. ブックストアと言えば,Amazon.... ...続きを見る
厳選!お買い物情報
2005/12/06 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■本■ 守り人シリーズ+旅人シリーズ 著:上橋菜穂子 カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる