アクセスカウンタ

<<  2005年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2005年度好きなカフェベスト3!
年末進行ということで、2005年度私の好きなカフェランキング〜! 個人的なランキングなので、偏よりまくってますがご容赦下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 11:57
unmarble
この春就職した友人たちと忘年会をしました。 当初は夜ご飯だけの予定でしたが、 女の子が8人も集まって3時間かそこらで話が終わるはずがない、と 忘年会昼の部をunmarbleで開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 10:31
カフェ経営指南?
そういえば、日系ウーマンでカフェ経営のためのミニ講座 「はじめてのカフェづくり」をやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:15
Le Branchee (ル・ブランシェ)
クリスマスということで(?)、 中庄駅の近くにあるLe Brancheeというフランス料理のお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:08
cafe Z
中学校時代の友人と久々に会うのにどこかゆっくり話せるところを・・・ということで、 カフェZへ行ってきました。 Zはアトリエも併設されているので、カフェだけじゃなくギャラリーにもなってます。 23日はガラス展が開催されてたので、 お話メインで行くのは失礼かな〜とかも思ったのですが、居心地の良さでやっぱりZに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 23:00
BINTAN★BALI
お昼に、昨日行き損ねた(?)「BINTAN★BALI」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 17:04
cafe the market mai mai
夜は友達と最近人気のカフェ maimai へ。 いつも人が多いのですが、比較的時間が早かったり年末だったりするせいか、 今日は空いていて、念願のソファ席に座ることができましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 22:48
とんかつ 白馬
今日のお昼はとんかつでした。 ですが、ここに行き着くまでにはちょっと色々あったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 22:44
ゲド戦記映画化
ファンタジー系児童書の映画化が続く中、ゲド戦記もジブリによって映画になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 20:56
カフェについて思うこと2.5 *コダワリとエコ編補足*
今回のお話は、カフェについて思うこと2 *コダワリとエコ編* への補足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 22:28
ジェラテリア MISAO
この冬一番の寒さといわれる今日、「ジェラテリアMISAO」さんに行きました。 出発した時には雪も降っていたので、 こんな寒い日にアイス食べる人もほとんどいないし空いてるだろうと思ってたら、 着いた時は満席でした。。。! ちょうど入れ替わりに帰られるお客さんがいて、何とか座れましたが、 相変わらず人気があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 22:01
カフェのHP・ブログ一覧2
カフェのHPやブログ一覧の第2弾〜♪ ブログや情報などがちゃんと更新されていて時折読んで楽しめるページが中心です。 気になっているカフェ・好きなカフェでも情報が更新されないページは 後日別枠で載せたいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 20:26
カフェについて思うこと2 *コダワリとエコ編*
カフェについて思うこと第2弾。 ちょっと重い?話題ですが、読んでいただけると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 11:04
BAKERYCAFE ANNELURE(アンリュール)
昨日のブログに書き忘れていたこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 11:30
クリスマスイベント
いろんなカフェでクリスマス特典(?)があるみたいですね。 クリスマス、25日は友達と遊ぶ予定なので、 どこか未開拓のカフェでも行きましょうかねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:45
■本■働きマン
安野モヨコさんの「働きマン」2巻を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:15
旬茶 cocone
やっとcoconeに行きました〜! BAGLE&BAGLEに行った後、友達と一緒にcoconeに。 coconeさんは私のお気に入りカフェの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 21:12
BAGLE & BAGLE
岡山駅の地下にあるBAGLE&BAGLEに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 20:36
カフェについて思うこと *タバコ編*
某カフェについて思うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 22:52
教授のお宅に伺いました
今日は午後から教授のお宅に伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:26
WEDG WOODの紅茶
ある方から WEDGE WOOD の紅茶を頂きましたw しかも頂いた茶葉はイングリッシュアップルと・・・アールグレイ! アールグレイ大好きなんで、素直に嬉しいです。 ありがとう〜(^o^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:54
ホットケーキパーティー
研究室でホットケーキパーティーをしました。 (よく遊びよく食べる研究室です;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 20:08
■本■アバラット 著:クライヴ・バーカー
アバラットは・・・好きとかオススメとかではなく、ずーっと気になってる本です。 今までに5回くらい挑戦してるけど毎回図書館の期限切れで挫折。 それでもディズニーが映画化するまでには読みたい、と思っていたのですが どうやら映画化の話は流れたようで。。。 でも挫折のままでは悔しいので、いつか読みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 20:25
蟲師
蟲師が実写映画になるらしいですね。 ニュースソースを見たところによると1ヶ月くらい前に皆さん知っていたようなのですが、 私は今日知ったので、遅まきながら書かせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:36
■本■ 守り人シリーズ+旅人シリーズ 著:上橋菜穂子
ブログのタイトルに「カフェで読書」とあるように、本当は読書記録もつけたいのです。 でも今ちょっと忙しくて本を読む暇がないので、読みたい本の紹介をします。 とりあえず今は良質のミステリか児童書が読みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 22:22
THREE PIECE
THREE PIECE というピザ屋さん?でランチ。 家族連れも多くて、ユルいけどいい雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 19:05
CoMA (The Cafe of Modern Apartment)
最近、城下にできたカフェ、CoMAに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/03 22:10
出雲そば
研究室の人がお土産で出雲そばを持ってきてくれたので、 夕飯代わりにそばパーティーをしました。 そばだけでは足りないので炊き込みご飯と素麺と天ぷらも用意。 (炭水化物が多いなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:31
旬茶cocone クリスマスパーティー
玉野市にある旬茶coconeさんで、12月23日19:30〜クリスマスパーティーが開かれるようです。 会費は2500円で、フリードリンク、食事付き。 coconeのトレードマーク(と勝手に思っている)素敵ケーキも付くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 12:19

<<  2005年12月のブログ記事  >> 

トップへ

カフェで読書。 2005年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる