カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS 直木賞候補発表!

<<   作成日時 : 2006/01/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直木賞芥川賞の候補作が発表されましたね!
といっても最近本を読んでないので、あまり語れません。

とりあえず恩田陸の「蒲公英草紙」が候補に挙がっているので、
直木賞に注目をしています。
正直なところ、蒲公英は個人的にあまり好きではないのですが、
それは恩田作品らしからぬピュアさが私に合わなかっただけですかね?

というわけで今回は難しいかという気がちょっとしてます。
それに、東野氏とか伊坂氏とかもいるし。。。

や、勿論恩田さんには頑張ってほしいんですが、
受賞するならもっと恩田作品チックなミステリあり、ホラーありの
「三月は深き紅の淵を」とか「黒と茶の幻想」みたいな作品でとって欲しいんです。
フクザツなファン心理・・・理解してくださいませ。

ともかく、直木賞&芥川賞期待してます!
それともう少ししたら発表されるであろうメッタ斬りも楽しみにしていますw


蒲公英草紙―常野物語
蒲公英草紙―常野物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直木賞候補発表! カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる