カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽羹に抹茶

<<   作成日時 : 2006/01/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年ということで、研究室で抹茶を点てました。
お茶菓子は先輩のお土産、軽羹。

高校生の頃は茶道部でしたが、
さすがに研究室には何も道具などなかったので、すべて適当目分量で。。。
作法などあったものじゃありません。

最初は普通にお薄を点てていたのですが、
最後に調子に乗って濃茶を点ててみました。
実は今まで濃茶を点てたことはなかったのですよ。
飲んだのも1回だけなんですが、記憶だけで適当に(笑)
結果、ものすごくどろっとした苦いものができてしまいました;;
いつかちゃんとした濃茶を飲んでみたいものです。

えー、本日は抹茶を点ててばっかりで写真を撮り損ねました。
失敗した。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽羹に抹茶 カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる