アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
第134回芥川賞・直木賞決定!!
第134回芥川賞、直木賞がそれぞれ決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:28
芥川賞・直木賞メッタ斬り
芥川賞、直木賞の候補作が発表されると同時に楽しみになるのが、 大森望氏、豊崎由美氏による「「メッタ斬り!」版・芥川賞直木賞予想」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:43
■本■精霊の木
精霊の木 著:上橋菜穂子 環境破壊で地球に住めなくなった人類はさまざまな星へ移住した。 その中のひとつ、ナイラ星に人類が移住して200年。 少女リシアは滅びたはずのナイラ星の民ロシュナールの <時の夢見師>の力に目覚める。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:35
■本■ 返事はいらない 著:宮部みゆき
殺人とか詐欺とか、いろいろな事件を扱った短編集。 宮部さんらしく、そんな事件を起こした人、追う人の両者に対して 優しい視点をもちつつも、淡々と物語が進められて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:10
直木賞候補発表!
直木賞&芥川賞の候補作が発表されましたね! といっても最近本を読んでないので、あまり語れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 20:27
エンドゲーム売っていない?
年末に発売されたはずの恩田陸のエンドゲームを見かけません。 お正月に近所の本屋に行ったら置いてなくて、それ以降も見かけないんですよ。 大きい本屋に行ってないせいもあるかとは思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:58
ゲド戦記映画化
ファンタジー系児童書の映画化が続く中、ゲド戦記もジブリによって映画になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 20:56
■本■働きマン
安野モヨコさんの「働きマン」2巻を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:15
■本■アバラット 著:クライヴ・バーカー
アバラットは・・・好きとかオススメとかではなく、ずーっと気になってる本です。 今までに5回くらい挑戦してるけど毎回図書館の期限切れで挫折。 それでもディズニーが映画化するまでには読みたい、と思っていたのですが どうやら映画化の話は流れたようで。。。 でも挫折のままでは悔しいので、いつか読みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 20:25
■本■ 守り人シリーズ+旅人シリーズ 著:上橋菜穂子
ブログのタイトルに「カフェで読書」とあるように、本当は読書記録もつけたいのです。 でも今ちょっと忙しくて本を読む暇がないので、読みたい本の紹介をします。 とりあえず今は良質のミステリか児童書が読みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 22:22

トップへ | みんなの「本」ブログ

カフェで読書。 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる