アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カフェで読書。
ブログ紹介
岡山在住のmaoによるカフェと読書記録が中心のブログです。
オススメのカフェや本があったら教えてくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気がつけば
ブログを開設して1ヵ月半。 アクセス総数が1000を超えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 12:27
第134回芥川賞・直木賞決定!!
第134回芥川賞、直木賞がそれぞれ決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:28
芥川賞・直木賞メッタ斬り
芥川賞、直木賞の候補作が発表されると同時に楽しみになるのが、 大森望氏、豊崎由美氏による「「メッタ斬り!」版・芥川賞直木賞予想」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:43
茶倉
シンフォニーホールの1階にある茶倉にランチをしに行ってきました! 食べたのはサーモンとアボカドの丼。 サラダとドリンクとデザートをがついて950円。 (デザートなしだと850円) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/15 22:04
ビアード・パパの抹茶シュークリーム
カスタードクリームが食べたい!と思い立って、岡山駅改札横のビアード・パパへ。 普通のシュークリームを買うつもりでしたが、 1月限定商品の抹茶シュークリームがおいしそうだったため、 急遽変更して抹茶シュークリームを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 22:34
茶の畑
清心町に新しくできた茶の畑に行ってきました〜! 茶の畑はおにぎり&カフェのかわいいお店です。 店内は茶色と緑で統一されていてシンプルで落ち着いた印象。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:45
カフェのHP・ブログ一覧3
今回はあんまり更新されてないページを中心に。。。 更新があまりないので、頻繁に見ることはないんですが、 行こう!って思ったときに地図とか付いてて便利なのです。 (あ、でもフェリシテさんはちゃんと更新されてます。前回載せ損ねたので。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:19
軽羹に抹茶
新年ということで、研究室で抹茶を点てました。 お茶菓子は先輩のお土産、軽羹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:53
■本■精霊の木
精霊の木 著:上橋菜穂子 環境破壊で地球に住めなくなった人類はさまざまな星へ移住した。 その中のひとつ、ナイラ星に人類が移住して200年。 少女リシアは滅びたはずのナイラ星の民ロシュナールの <時の夢見師>の力に目覚める。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:35
ジェラテリアMISAO
家から近いもので、再度MISAOさんの所へ訪問〜♪ 今回はクッキークリームを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 18:18
■本■ 返事はいらない 著:宮部みゆき
殺人とか詐欺とか、いろいろな事件を扱った短編集。 宮部さんらしく、そんな事件を起こした人、追う人の両者に対して 優しい視点をもちつつも、淡々と物語が進められて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:10
直木賞候補発表!
直木賞&芥川賞の候補作が発表されましたね! といっても最近本を読んでないので、あまり語れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 20:27
エンドゲーム売っていない?
年末に発売されたはずの恩田陸のエンドゲームを見かけません。 お正月に近所の本屋に行ったら置いてなくて、それ以降も見かけないんですよ。 大きい本屋に行ってないせいもあるかとは思うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:58
遅まきながら「あけましておめでとうございます」
正月3日も過ぎて今更ですが。。。 あけましておめでとうございます! (昨日までネットに繋がらない環境にいましたので、遅い挨拶はご容赦下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 11:48
2005年度好きなカフェベスト3!
年末進行ということで、2005年度私の好きなカフェランキング〜! 個人的なランキングなので、偏よりまくってますがご容赦下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 11:57
unmarble
この春就職した友人たちと忘年会をしました。 当初は夜ご飯だけの予定でしたが、 女の子が8人も集まって3時間かそこらで話が終わるはずがない、と 忘年会昼の部をunmarbleで開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 10:31
カフェ経営指南?
そういえば、日系ウーマンでカフェ経営のためのミニ講座 「はじめてのカフェづくり」をやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:15
Le Branchee (ル・ブランシェ)
クリスマスということで(?)、 中庄駅の近くにあるLe Brancheeというフランス料理のお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:08
cafe Z
中学校時代の友人と久々に会うのにどこかゆっくり話せるところを・・・ということで、 カフェZへ行ってきました。 Zはアトリエも併設されているので、カフェだけじゃなくギャラリーにもなってます。 23日はガラス展が開催されてたので、 お話メインで行くのは失礼かな〜とかも思ったのですが、居心地の良さでやっぱりZに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 23:00
BINTAN★BALI
お昼に、昨日行き損ねた(?)「BINTAN★BALI」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 17:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる