カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラテリア MISAO

<<   作成日時 : 2005/12/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この冬一番の寒さといわれる今日、「ジェラテリアMISAO」さんに行きました。
出発した時には雪も降っていたので、
こんな寒い日にアイス食べる人もほとんどいないし空いてるだろうと思ってたら、
着いた時は満席でした。。。!
ちょうど入れ替わりに帰られるお客さんがいて、何とか座れましたが、
相変わらず人気があるようです。

今日は友達と行ってきたので、
私は「あずき大福」と「きなこ餅」、友達は「黒ゴマ」と「クリームチーズ」を食べました。
少しイロモノかなぁと思って頼んだきなこ餅でしたが、大ヒットでした〜!
とってもおいしかったです。
ジェラートがきなこの味がするのはもちろんのこと、
中に小さなお餅(求肥?)が入っててぷにぷにした食感がすごくいい。
一口もらった黒ゴマもゴマの風味がきいてておいしかったです。
また食べにいきたいですねw

画像

画像


ミルク工房 ジェラテリアMISAO
岡山県岡山市灘崎町北七区628
086-362-5542
http://www.jelato-misao.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
求肥
求肥求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつ。白玉粉や餅粉などのもち米からできた粉を軟らかくこねて煮たものに、水に砂糖を溶かしたシロップを加えて練ってから冷ます。生地が軟らかいので中に入れる餡も軟らかく練るとよい。日本には平安時代に唐から伝わった。なお牛皮や牛肥とも表記するが、これは古い時代の求肥が玄... ...続きを見る
日本食万歳
2005/12/19 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェラテリア MISAO カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる