カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェについて思うこと2.5 *コダワリとエコ編補足*

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のお話は、カフェについて思うこと2 *コダワリとエコ編* への補足です。

あれからいろいろと考えていたんですが、
やっぱり本場で作られたおいしいコーヒー豆や茶葉を味わって欲しい!とか
こんなにおいしいお茶があるんだ!とかのコダワリが無いとカフェとして寂しいです。

そして、海外で作られた材料に対しフェアトレードでもって輸入をするならば
それは現地の経済やその地域で働く人たちの生活を支えることになります。

そういうことを考えると、
多少高くなってもおいしいものを提供するということは間違ってません。
むしろその辺りを売りにするカフェがあって良いと思うのです。

前回のお話だと、輸入反対!みたいな感じに読めてしまうのですが、
決してそう思っているわけではないので、その辺りを補足してみました。
・・・文章を書くって難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェについて思うこと2.5 *コダワリとエコ編補足* カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる