カフェで読書。

アクセスカウンタ

zoom RSS 芥川賞・直木賞メッタ斬り

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芥川賞、直木賞の候補作が発表されると同時に楽しみになるのが、
大森望氏、豊崎由美氏による「「メッタ斬り!」版・芥川賞直木賞予想」。

いつもexciteブックスで発表されるのに今年はおかしいなぁと思ってたら、
今回から日経BPライフスタイルにて発表されてたんですね。

蒲公英草紙がボロボロに言われていたらどうしよう、と
どきどきしながら読んでいたのでひとまずほっとしました。
しかも、それによると恩田陸は東野圭吾氏とのダブル受賞が予想されてるではないですか!
東野氏のオマケみたいな扱いではありますが、
それでも受賞予想がされていると読んでいて嬉しいのがファン心理。

相変わらずの毒舌っぷりで大変楽しく読みました。
さてさて、両賞とももうすぐ発表になります。
どういう結果になりますか。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芥川賞・直木賞メッタ斬り カフェで読書。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる